› はいきょ漫遊記 › クロアチア › 某ジブリ豚が主役映画の舞台?

2013年07月16日

某ジブリ豚が主役映画の舞台?



「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」

「飛んだところで豚は豚だぜ」



でおなじみジブリ映画 紅の豚

劇中ではイタリアが舞台となっていますが
モデルになったと言われているのが

某ジブリ豚が主役映画の舞台?

クロアチア・ドゥブロヴニク
かみそう



「アドリア海の真珠」と呼ばれ、美しい街並みが世界遺産にもなっている旧市街があります

某ジブリ豚が主役映画の舞台?



中世のころはアマルフィや他の国と並んで海洋共和国として栄え、
その街並みが残っているそうです。
一度紛争で破壊されたものの、以前の様式に従い、当時の道具と材料を使って見事に修復しました。

某ジブリ豚が主役映画の舞台?


某ジブリ豚が主役映画の舞台?


そのクロアチアが正式にEUに加盟しましたねface01
これから通貨がユーロになるとのことなので、観光もしやすくなるのかなーと期待しておりますicon12


某ジブリ豚が主役映画の舞台?

某ジブリ豚が主役映画の舞台?


旧市街の感じがすごく素敵ですね!



某ジブリ豚が主役映画の舞台?

こうしてお店の外にテーブルといすをだして営業しているお店が数多くあるようですicon53


旧市街の雰囲気を味わいながらの食事もおいしいだろうなーicon123

ちなみにクロアチアは白トリュフプロシュートという生ハムが有名だそうですface01
そしてアドリア海に面しているのでシーフードがとてもおいしいらしい!
料理はイタリアやその周辺国の影響を受けたシーフード料理や肉料理が主なようです

某ジブリ豚が主役映画の舞台?

某ジブリ豚が主役映画の舞台?

某ジブリ豚が主役映画の舞台?

某ジブリ豚が主役映画の舞台?

某ジブリ豚が主役映画の舞台?


絶対おいしいicon130



↓ホテル・航空券 その他旅のお問い合わせはこちら
某ジブリ豚が主役映画の舞台?


イタリア行くときはアドリア海を超えてドゥブロヴニクにも行ってみたい!

おわりface01


Posted by カモ at 12:22│Comments(0)クロアチア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。