› はいきょ漫遊記 › イスラエル › 上には上がいる

2013年08月21日

上には上がいる


猛暑日続きの西日本icon01
今日福岡では最高気温37℃の予想で、朝7時の段階で既に30℃でしたicon108


風の噂では、今年の日本の夏は東南アジアより暑いんじゃないかと言われているようですが

過去のブログ記事を遡っていると、上には上がおりました。



社長ブログ:どこでも漫遊記「イスラエル漫遊記 パート4」


この視察は4月のお話なんですが、
ハムシーンというアラビア風がきて南部の気温は44℃だったとありますicon53

もはや低温の岩盤浴と同じ温度ですよface08



ちなみにイスラエルは鹿児島と沖縄の間くらいの緯度ですが、
ざっくり分けると、北部は地中海性気候、南部は砂漠気候に属します。
比較的温暖ですicon122

聖地エルサレムは夏でも平均最高気温30℃以下のことが多く、
最大の商業都市テルアビブもそれと同じくらいか1~2℃高いくらいだそうですface01

雨季と乾季にわかれていますが、基本的には日本とそんなに変わらないようですicon53


このハムシーン以外は・・・face07



ちなみにネゲブ砂漠の広がる南部では、
夏の平均最高気温が39℃前後とやはり暑いようですねicon108

ネゲブ砂漠

上には上がいる


そんな時死海に入ったら気持ち良いだろうな~ぷかぷかしてface02



しかし!icon88
漫遊で予定しているイスラエルのツアーは、11月・12月・2月ですのでご安心をicon130
その時期のイスラエルは、
夏でも比較的涼しいエルサレムやテルアビブでも平均最高気温が10℃以上20℃未満と、日本よりも若干暖かいくらいですface01

砂漠の方では、日本の秋のような気温になりますicon53


過ごしやすいので冬でも楽ですねicon01



11月のイスラエルツアー

数千年の時空を超えて聖なる国イスラエルへ 9日間の旅

死海でエステ&時空を超えた街並み散策INイスラエル 7日間の旅


12月のイスラエルツアー

数千年の時空を超えて聖なる国イスラエルへ 9日間の旅


2月のイスラエルツアー

死海でエステ&時空を超えた街並み散策INイスラエル 7日間の旅

2千年ぶりに甦った国イスラエルに建国の精神を訪ねる旅 8日間


お問い合わせは各ツアーページ下部からどうぞicon130



こんなに暑い福岡も週末は雨が降って気温が少し下がるそうですが、
今年も残暑は厳しいだろうな~face15


おわりicon123



同じカテゴリー(イスラエル)の記事画像
今年の夏休みはどれにしますか?前編
【イスラエル】街並み散策ツアー
イスラエルは厳かなだけではありません
旧市街を4つに分ける宗教
イスラエルのワイナリーに行く
グルメもお楽しみ!~イスラエル編~
同じカテゴリー(イスラエル)の記事
 今年の夏休みはどれにしますか?前編 (2014-06-25 09:00)
 【イスラエル】街並み散策ツアー (2014-01-08 14:25)
 イスラエルは厳かなだけではありません (2013-12-10 11:27)
 旧市街を4つに分ける宗教 (2013-12-09 16:15)
 イスラエルのワイナリーに行く (2013-08-07 09:01)
 グルメもお楽しみ!~イスラエル編~ (2013-07-31 11:54)

Posted by カモ at 12:17│Comments(0)イスラエル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。