› はいきょ漫遊記 › わたくしごと › 韓国 › 海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム

2015年09月10日

海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム

前の記事で釜山旅行にいってくると書いていましたが、、、

遅ればせながら釜山旅行記を書いていきたいと思いますface01

肉食の身には珍しく海鮮物にまみれた今回の釜山旅行。
一日目にして夜食にサムギョプサル屋さんに行くという挫折も味わいながら、
釜山でまみれた海鮮物を中心に更新していきますicon65


1日目の夕食はあの有名なケミチブナクチポックム
(タコicon205の炒め物)
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム


辛いと聞いていたので注文する前に「あまり辛くしないでください」とお願いしようと友人と言っていたのですが、すっかり忘れてこんな色に・・・face07
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム

辛い!でもおいしい!でも辛い!
すごく辛かったのでビールicon151もあまり進まず

辛いものにはやっぱりマッコリだよな~と思いつつメニューを見るとマッコリがないface08

実は今回の釜山旅行、海産物のお店には全くと言っていいほどマッコリはありませんでしたicon103お肉のお店にもなかったなicon11
何でなかったんだろう・・・

マッコリがなく仕方がないのでご飯の上に大量の韓国海苔を乗せて辛いタコを混ぜながらいただきましたicon53
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム

辛くて舌が痛いのに、おいしいのでつい手がまた伸びてしまうというループを繰り返しついに完食icon97

これでシメにご飯を入れてポックムパブにしたらおいしいだろうなと思いつつ、満腹のため断念しましたicon198







そして帰って来て思い出したのですが、このケミチブナクチポックムicon205


このツアーの1日目の夕食でしたicon53



『釜山で親子ハイキング 3日間』
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム



奇しくもわたしも1日目の夕食になったわけですが、
ハイキング前日にこれを食べたらスタミナがたくさんつきそうです!

辛うまいナクチポックムは今回の釜山旅行で食べた海鮮の中で上位にあがるほど絶品でしたicon65



次回の海鮮料理もお楽しみに~icon123



海外旅行のお問い合わせはこちら

icon50

海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム




同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう②仕事に見えないお仕事編
寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう①
むしろ力をお貸しください!!!
古いものに触れていない・・・・・・・・・・・・
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 一週間あったらどこに行く? (2016-10-29 12:37)
 寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう②仕事に見えないお仕事編 (2015-12-18 12:10)
 寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう① (2015-12-17 15:01)
 むしろ力をお貸しください!!! (2015-11-20 17:54)
 古いものに触れていない・・・・・・・・・・・・ (2015-11-06 12:53)
 海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」 (2015-10-14 15:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。