› はいきょ漫遊記 › わたくしごと › 韓国 › 海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」

2015年10月14日

海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」

海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム
海鮮にまみれた釜山②伽耶ミルミョン
海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋
海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ


「釜山の定番海鮮料理を食べ尽くそう!」がテーマだったこの釜山旅行icon20
事前に食事のお店は決めていたのですが、その計画でどうしても外せなかったメニューがこの「キムパ」でしたicon112

わたしのソウルひとり旅の記事でもよく登場するキムパicon53
韓国海苔巻きicon53

と思って画像を探してみたら、このキムパだけしかアップしてませんでした(2013.10)
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
(SCHOOL FOODのキムパは細めで、かっぱ巻きのようにして出てきますicon53

これまでのソウル旅行で食べた回数が確実に多いだけに、逆に写真を撮らなくなってきているのやも
ソウルでよく食べるキムパはこんな感じですicon50

海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムパ天国のソコギキムパ(牛肉キムパ)とオデン 2013.12
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
SCHOOL FOODのスペシャルマリ(3種盛り) 2013.12
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムパ天国のソコギキムパ(牛肉キムパ) 2013.12
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムパ天国のソコギキムパとキムチチゲ 2013.12
(チゲにご飯がついてくるのを知らずに頼んでしまったので一人で二人分の量face07
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムガネ(明洞店)のキムチキムパ 2014.1
(キムパ天国よりキムチが辛くて酸っぱいです)
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムパ天国のソコギキムパとラポッキをテイクアウトで 2014.1
(ラポッキはラーメン+トッポッキ。かなり辛かったです)
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
キムパ天国(違う店舗)のケランマリキムパ 2014.5
(薄い卵焼きで巻いたキムパ)


ここまでがソウルで食べてきたキムパの一部ですicon49



韓国へ行く度食べたくなる、日本にいても食べたくなるキムパをどうしても今回の釜山でも食べたいという要望を友人に伝え、初日のホテル到着後近くにあったキムガネへicon16
ソウルでは明洞店のキムガネしか行ったことのなかったわたしは、釜山・西面のキムガネのあまりのきれい&新しさにびっくりしましたicon103
明洞店はいわゆる一般的なキムパ屋さんという感じですが、釜山・西面のキムガネはSCHOOL FOODの店内にいるかのようなちょっとおしゃれで若い子が好きそうな内装でしたicon112

そんなこんなで最近微妙にハマりつつあるとんかつキムパと、
友人はクリームチーズキムパを注文icon12

海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」

ちょっとボリュームがけた違いface15
今年6月のソウルで食べたキムパ天国のとんかつキムパより、とんかつが肉厚で衣もサクサクでとにかくめちゃくちゃおいしかったですicon123
見て分かるようにボリュームがけた違いなのでかなりお腹いっぱいにicon53


あまりのおいしさに、最終日金海空港に向かうリムジンバスの中でもテイクアウトしたとんかつキムパを平らげましたicon112
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」


普段釜山よりソウルに行くことの方が多いのですが、ソウルではこんなにボリュームがあっておいしいとんかつキムパにまだ出会っていないので、今度はソウルのキムガネでもチャレンジしてみようと思いますface01

そういえばキムパにマヨネーズは定番だと思っていたけどいま見てみるとSCHOOL FOODにしかマヨネーズついてなかったface12



番外編はまだまだ続きますicon108



海外旅行のお問い合わせはこちら
icon50
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」





同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう②仕事に見えないお仕事編
寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう①
むしろ力をお貸しください!!!
古いものに触れていない・・・・・・・・・・・・
海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ
海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 一週間あったらどこに行く? (2016-10-29 12:37)
 寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう②仕事に見えないお仕事編 (2015-12-18 12:10)
 寒い冬は南の島・プーケットで過ごそう① (2015-12-17 15:01)
 むしろ力をお貸しください!!! (2015-11-20 17:54)
 古いものに触れていない・・・・・・・・・・・・ (2015-11-06 12:53)
 海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ (2015-10-08 16:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。