› はいきょ漫遊記 › 韓国 › 韓国の路地裏②

2013年01月10日

韓国の路地裏②

路地裏@韓国で始めにご紹介するのは、


乙支路3街というところです。
(ソウル特別市中区乙支路洞)



地下鉄は2号線3号線が走り、



観光地としても有名な明洞から、西北の方に一駅分歩くと


景色が一気に変わります。







明洞の方に行けば行くほど、大きく新しいビルが見えてくるのですが、


乙支路に近づけば近づくほど、ビルは低く古くなっていきます。







韓国は、大きなビル群の中にいるかと思って歩いていたら


突然タイムスリップしたかのように区画整理のされていない昔ながらの光景を見ることができます。






通り沿いのビルがすごく低いからなのか、通りを歩いていると遠くの大きなビルもよく見えます。




韓国の路地裏②

韓国の路地裏②

(引用:韓国・朝鮮 サイト)


このギャップがすごく雑然としていていい感じです。






後々ご紹介する鐘路や、他には梨泰院もそういった感じですよね。








補足しておくと、乙支路洞は家具専門店が多いらしいです。(全然気付かなかった)

あと日本統治時代には「黄金町」と呼ばれる日本人街があったそうです。(全然知らなかった)








韓国の路地裏②
乙支路表通り







わたしが泊まったホテルが乙支路3街のちょっと奥にあったんですが、


その辺は印刷屋さんが多く、新聞やチラシなどいろんなものを刷っていました。



韓国の路地裏②


韓国の路地裏②





この通りは格段に昔ながらの通りでした。






続きはまた次の記事でご紹介します!



同じカテゴリー(韓国)の記事画像
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ
海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋
海鮮にまみれた釜山②伽耶ミルミョン
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム
今年の夏は釜山へ!
同じカテゴリー(韓国)の記事
 海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」 (2015-10-14 15:41)
 海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ (2015-10-08 16:22)
 海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋 (2015-09-28 16:35)
 海鮮にまみれた釜山②伽耶ミルミョン (2015-09-24 12:54)
 海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム (2015-09-10 13:45)
 今年の夏は釜山へ! (2015-08-24 14:45)

Posted by カモ at 11:08│Comments(0)韓国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。