› はいきょ漫遊記 › 日本 › サイクリング

2013年02月05日

サイクリング

2月になりました!



2月が一番寒いんじゃないかと思ってたんですが


晴れると案外そうでもないですね^^





この前のお休みの日にちょうど晴れていたので


サイクリングに行ってきました。






いつも一人でふらっとサイクリングをする時は、基本的に夜が多いので


唐津街道(大通り)をただひたすら西に向かっていくのですが




今回は14時過ぎからの始まりだったのでいつもと違う道を行ってきました!

(坂道にだいぶ翻弄されつつ)






せっかく長い間自転車こいで色々未開拓なところに行ったので


記録を残そうと思い、、、



サイクリング


(地図が大きかったので姪浜より東が切れてしまいました)





なおかつ今回はブログにあげようと思っていたので


ちゃんと写真を撮ってきました!!!








室見川

サイクリング

(いつ見ても癒されます)





長垂の海岸

サイクリング

(生の松原のすぐ横です)







長垂公園

サイクリング

(学生の時からこのへんまではよく来てた)








堤防

サイクリング

サイクリング

(晴れていてあったかかったので、手袋もいらないくらいでした)








今津

サイクリング

サイクリング

(今津では苺狩りができます!)



サイクリング

サイクリング

(この一本道ほんとに気持ちが良いくらいまっすぐでした)






元岡

サイクリング

(このへんから海が遠ざかって田んぼや畑が多くなる)







サイクリング

(動物のにおいがずっとしてました)



サイクリング







九大伊都キャンパス

サイクリング

(とりあえずきれいででかい)








キャンパスの裏の坂道(567号線)

サイクリング

(とにかくきつかったここ)







その坂道の途中の工事現場で見つけた、

サイクリング

隠れミッキー!!

(ディズニーファンならわかるはず!)

(しかし何でこの形に?)







それから507号線を上っていたら

(ここもきつかったほんとに)

サイクリング


こんな岩肌に遭遇。



なんか採掘してるっぽい感じのトラックや砂場がありました。




しかし生で見たら迫力あった、、









そしてちょうど坂のピークを過ぎて下っていたら、

サイクリング


小川に架かった橋に何とも味があったので撮ってみました





それから博多湾に突き当たって、今津の方へ戻りました。





途中で何かみたことあるなーと思った施設がまさかの、



海釣り公園でした(^o^)





こんなとこにあったのね的な。。






実はどうも昼過ぎから雲が多くなってきていて



きょうは夕焼けは期待できないなーと思って

(日が暮れるまでに長垂には戻ろうと)

(元岡以西は街灯がなさすぎてびっくり)




引き返してたんですけど、



サイクリング



このぼやっとした感じもすき




サイクリング





これが限界でした。






でもこんなのもすきです。日差しが見えて。







九大の近くはまだ道路が完全じゃなくて、何度行き止まりに遭遇したことか。



車だったらよかったんですけど、こちとら自転車なんで


舗装されてない道路とかもう普通にきつかったです。





何度オフロードバイクがほしいと思ったか。

(でも普段は乗らない)







小さな小さな山を二つ越えて

田園、川沿い、海沿いを走ってきました。






距離を計算できないのが残念で仕方ないです、、





次は志賀島いってみようかな!!



同じカテゴリー(日本)の記事画像
クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ
クルーズ船の気になる客室へ!
クルーズ旅行疑似体験!
あじさい祭り行ってきました
梅雨入りしましたね。
Shrimのアロマでヒーリング
同じカテゴリー(日本)の記事
 クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ (2015-08-14 11:54)
 クルーズ船の気になる客室へ! (2015-08-05 11:18)
 クルーズ旅行疑似体験! (2015-07-28 16:58)
 あじさい祭り行ってきました (2015-06-29 15:30)
 梅雨入りしましたね。 (2015-06-08 13:24)
 Shrimのアロマでヒーリング (2015-03-11 10:18)

Posted by カモ at 14:12│Comments(2)日本
この記事へのコメント
若いなー! ^^ これから気候も良くなるので次回ブログ楽しみにしてます

隠れミッキー なにか物語を付けたら流行るかも 
『このミッキーにお願いしたら叶った!』 とか
嘘はいかんですね^^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月05日 19:09
ありがとうございます!

ディズニーランドに行っても隠れミッキー見つけられたことないのに、
まさか九大伊都キャンパスの裏で発見するとは思いませんでした^^
でも工事現場の資材だったみたいで、すぐなくなってしまうのが残念です(._.)
Posted by カモカモ at 2013年02月06日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。