› はいきょ漫遊記 › 韓国 › ソウルでどたばた

2013年04月03日

ソウルでどたばた

おはようございますicon01




きのうWiFiの話をここでして、思い出すと本当にお世話になったので
ハワイにも借りていくことにしました。

韓国3日間4,615円
ハワイ6日間
9,480円

ハワイの方が割安・・・?


ちなみに今月14日に催行されるイタリア・アグリツーリズモに添乗する社長も
前回のフィリピンに引き続きWiFiをレンタルするのですが
イタリア7日間で11,515円

ハワイより遠く1日長いと考えたらそんな変わらない感じですね




さて今回のソウルですが

ざっと日程を振り返ると

一日目

空港→ホテル(鍾路)→明洞→建大入口→ホテル

二日目

仁寺洞→九老デジタル団地→狎鴎亭→建大入口→東大門→ホテル

三日目

明洞→空港


こんな感じです。
二日目の移動距離なかなかすごいなと文字にしてみて改めて思いましたface01
ソウル市をちいーさくぐるっと一周している感じicon190


いつもソウルに行くときは必ず仁寺洞と明洞に行くのでこの二ヶ所は大丈夫でしたけど
狎鴎亭はうろ覚えで、建大入口と九老は初めてだったのでドキドキしながら行きました
案の定迷いました


結構な貧乏旅行だったためブログに書けることも少ないですが
ちょびっとずつ書いていきます(^o^)



まず一日目
初めてのアシアナ航空
機内食
ソウルでどたばた

ううんなんか・・・
いつも大韓航空でしか行かないので、何て言ったらよいのやら^^
でも時間帯によっては大韓航空もたまにパンだけみたいなのもありますからね、
このマカロニはおいしかったですface01


そしてホテル
ホテルは昌徳宮の近くにしていたため鍾路にとても近いところでした
だからどこにでも行きやすい!

だいたいこのへん↓
ソウルでどたばた


鍾路

ソウルでどたばた

ソウルでどたばた

はいきょ漫遊記から路地裏漫遊記へと化しているこのブログにぴったりの路地が多いところでもあります。

ソウルでどたばた

ここは昌徳宮や景福宮や宗廟、仁寺洞に近いので
大通りから一本入ると結構趣のある街だと思いますicon53
廣藏市場(カンジャンシジャン)にもわりと近いですね!


そしてすぐ夜になったのでご飯を食べに行きました。
明洞「チョンウォンスンドゥブ

サムギョプサルとキムチ豚肉スンドゥブ
ソウルでどたばた

焼酎といっしょに食べるスンドゥブがおいしすぎて、最終日のお昼もここにしようか迷ったくらいです


明洞はいつも行く鞄屋さんと洋服屋さんと化粧品屋さんをはしごして
めがね屋さんに行って
時間は既に23時前
建大入口駅に向かいます。

明洞駅に向かう途中でちっちゃく見えたNソウルタワー
ソウルでどたばた

ほんとは今回Nソウルタワーがある南山公園にも行こうと思ったんですが
時間がなくて断念しました。
何回も遠くから見ているのに一度も行ったことがないので
次は必ず行こうと固く決意face01


建大入口
ソウルでどたばた



そうこうしているうちに建大入口に着いた時にはもう既に23:50
目当ての店の営業時間は0:00
初めて来た場所なので迷いに迷って、
目的地を見つけることもなく0:00になり意気消沈(p_q‵)
iphoneで調べる時間もなく途方に暮れてとぼとぼと、若者であふれる土曜日の学生街の飲み屋が連なる通りを歩いていたら
暗がりにぼやっと見える古そうな建物

これは!!!と思いましたが暗いし夜だしそんな時に怒られたら怖いしと思って撮りませんでした。
しかしこれに次の日また出会うことに・・・face01

とりあえず真夜中に知らない街をほっつき歩いているのはちょっと怖いのでホテルに帰りました。
途中のコンビニでしめのラーメンと豆乳とお茶を買って帰って一日目は終わりicon01

韓国は豆乳の種類が結構ぎりぎり(味的に)なものが多くて
(そして総じて甘い)
わたしが買った豆乳はえんどう豆の豆乳かと思いきや黒豆のような味で全部は飲めなかったです

前美味しいのあったんだけどなicon206


そしてこの豆乳でお腹いっぱいになったわたしの胃袋がラーメンを食べる気にさせてくれなかったので、
次の日はそのままホテルに置いて出かけました。
(そしてこのラーメンが翌日の夜ご飯になることはこの時思いもしませんでした)


一日目終わり!
ちょびっとずつどころの長さではなくなってますけど^^

つづく!



同じカテゴリー(韓国)の記事画像
海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」
海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ
海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋
海鮮にまみれた釜山②伽耶ミルミョン
海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム
今年の夏は釜山へ!
同じカテゴリー(韓国)の記事
 海鮮にまみれた釜山⑤番外編「キムパブ」 (2015-10-14 15:41)
 海鮮にまみれた釜山④ジャンオグイ (2015-10-08 16:22)
 海鮮にまみれた釜山③海鮮鍋 (2015-09-28 16:35)
 海鮮にまみれた釜山②伽耶ミルミョン (2015-09-24 12:54)
 海鮮にまみれた釜山①ナクチポックム (2015-09-10 13:45)
 今年の夏は釜山へ! (2015-08-24 14:45)

Posted by カモ at 14:40│Comments(0)韓国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。