› はいきょ漫遊記 › 日本 › クルーズ › クルーズ船の気になる客室へ!

2015年08月05日

クルーズ船の気になる客室へ!

先日、博多港に寄港していた、
「ロイヤル・カリビアン」


2年前の2013年4月に長崎に寄港していた「プリンセス・クルーズ」の見学レポはこちらicon50
『船に乗るため一時出国』!?
『動くリゾートホテル』
『外国船クルーズがなぜ安いのか』

屋内編の『クルーズ体験疑似体験!』(2015.7.28)では、
プロムナード・レストラン・スケートリンク・シアター等の屋内施設のご紹介でしたが、今回は客室について!

ちなみに屋内編icon49で載せたプロムナードの写真
クルーズ船の気になる客室へ!
こちら、サイドの窓(2階より上)は全て客室の窓となっています。

クルーズ船にはいくつもの種類の客室があり、こうしてプロムナード側に窓がある客室、また海側に窓がある客室など種類に応じて広さや値段も様々ですicon53

両側にいくつもの部屋が連なる長い廊下を抜け・・・
クルーズ船の気になる客室へ!

今回実際に部屋に入らせてもらえたのは海側に窓のある客室icon125
クルーズ船の気になる客室へ!
クルーズ船の気になる客室へ!

この部屋はビジネスホテルのダブルの部屋くらいの広さでしたが、窓から海が見えるので開放感はもちろんそれ以上icon65

次はもう少し大きなお部屋
クルーズ船の気になる客室へ!
ここは部屋もちょっと広めで窓も大きめ!外から差し込む光の多さが違いますねicon112

最後はグランドスイート!
クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

バスタブ付icon12
雰囲気もちょっとだけグレードアップicon65

バルコニーからの博多港も圧巻でした~
クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

クルーズ船の気になる客室へ!

意外と結構広いicon77
ちなみにこの日は霧雨の降る雲の厚い日だったのですが、
晴れの日であればきれいな夕焼け、また夜出港する時にはそれはそれはきれいな夜景も見られることでしょうicon103icon12




次回は最終編・屋上デッキとお待ちかねのビュッフェタイムですicon133





余談ですが、この見学会漫遊からはラジオでお馴染みの溝口と
クルーズ船の気になる客室へ!
漫遊熊本の小田原と
クルーズ船の気になる客室へ!

3人で行ってきましたicon53


溝口に協力してもらい、船の設備がどれくらい大きいのか実証の写真を撮ることに!
クルーズ船の気になる客室へ!
ネオンのきらびやかさもさることながら、やはり大きいですね~





ちなみにこの階段の写真を溝口に「ブログに載せるのでこっちに送ってください」とお願いしたところ、こんな写真も一緒に送られてきました。ご覧ください。

icon50

クルーズ船の気になる客室へ!

船にあったのかな・・・
それとも5月の北京研修の時の写真かな・・・
今回見学させてもらった船は上海発着で中国人が多いので、
こういうのももしかしたら私の知らないところにあったのかもしれないな・・・
でも北京研修の時の写真ぽいな・・・
どこで撮ったんだろう・・・後で本人に確認してみようと思います




旅のご相談はこちらicon50

クルーズ船の気になる客室へ!



同じカテゴリー(日本)の記事画像
クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ
クルーズ旅行疑似体験!
あじさい祭り行ってきました
梅雨入りしましたね。
Shrimのアロマでヒーリング
列車の中で忘年会
同じカテゴリー(日本)の記事
 クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ (2015-08-14 11:54)
 クルーズ旅行疑似体験! (2015-07-28 16:58)
 あじさい祭り行ってきました (2015-06-29 15:30)
 梅雨入りしましたね。 (2015-06-08 13:24)
 Shrimのアロマでヒーリング (2015-03-11 10:18)
 列車の中で忘年会 (2014-11-12 11:49)

Posted by カモ at 11:18│Comments(0)日本クルーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。