› はいきょ漫遊記 › イスラエル › イスラエルのワイナリーに行く

2013年08月07日

イスラエルのワイナリーに行く

イスラエルのワイナリーに行く
『2千年ぶりに甦った国イスラエルに建国の精神を訪ねる旅 8日間』



ヘブライ語講師・児玉直純氏と行くエルサレムツアーですface01
このツアーの3日目に、ワイン工場へ見学に行きます。

カツィリン(Katzrin,カツリン)のワイナリーicon01



みなさんイスラエルのワインは飲んだことありますか?
(わたしはありませんicon198)


でもワインで有名な国はたくさんあるのに、
なぜイスラエルでワイナリー?
という声もあるかもしれませんが、


イスラエルと言えば聖地エルサレム


キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の聖地としても有名なエルサレム



最後の晩餐という絵画にも描かれているように、
ワインは古くからキリスト教などの宗教の行事や儀式などに用いられてきましたicon01


宗教とワインの関係はもしかしたら深いのかもしれませんicon53


そんなキリスト教の聖地があるイスラエルで作られているワイン
どんな味がするんでしょうか?face01


何千年も前と味が変わらない、なんてことはないでしょうけど
それでもどんな味がするのか気になりますface01


どうせなら現地の空気を感じながら飲むのも感慨深そうですね~


おわりicon123



旅のお問い合わせはこちら↓
イスラエルのワイナリーに行く



同じカテゴリー(イスラエル)の記事画像
今年の夏休みはどれにしますか?前編
【イスラエル】街並み散策ツアー
イスラエルは厳かなだけではありません
旧市街を4つに分ける宗教
上には上がいる
グルメもお楽しみ!~イスラエル編~
同じカテゴリー(イスラエル)の記事
 今年の夏休みはどれにしますか?前編 (2014-06-25 09:00)
 【イスラエル】街並み散策ツアー (2014-01-08 14:25)
 イスラエルは厳かなだけではありません (2013-12-10 11:27)
 旧市街を4つに分ける宗教 (2013-12-09 16:15)
 上には上がいる (2013-08-21 12:17)
 グルメもお楽しみ!~イスラエル編~ (2013-07-31 11:54)

Posted by カモ at 09:01│Comments(0)イスラエル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。