› はいきょ漫遊記 › ヨーロッパ › ヨーロッパと言えば②車

2013年02月15日

ヨーロッパと言えば②車


昨日も言いましたが



わたし車全然詳しくありません。


免許もないし......



かと言って、まったく興味がないわけではなく、

すきな外国車はあるのです。




ミニクーパー

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車


と、


黒のクライスラー・ジープ・チェロキー

(後期型4ドア?)

ヨーロッパと言えば②車



この二つは生で見たら本当に卒倒するくらいすきです。


こうして画像を探しているだけでもずっとテンションが上がってもう大変です。




ミニクーパーは、見た目がおもちゃみたいでかわいいのですきです。

それと内装も、ポップな感じですきです。

(免許を持っていないので、機能的なところはまったくわかってません)





だからこの車も気になっています。

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車

ヨーロッパと言えば②車




ビートルです。


かわいい。おもちゃみたい。

個人的に2ドアは好きじゃないんですが、ミニクーパーとビートルなら許せるくらいのかわいさです。


免許を取ったら、真っ先にミニクーパーかビートルを試乗させてもらえるところを探します。



その前にトゥクトゥクを運転することになりますかね・・・


後部座席の悲鳴担当でいいです・・・







でも、仮に免許を取ったとしても、これ

ヨーロッパと言えば②車

には乗れません。


運転するの怖すぎます。





ジープ・チェロキーは、このカクカクしてるフォルムがすきです。


曲線よりも直線。


カクカク
ヨーロッパと言えば②車


カクカク
ヨーロッパと言えば②車



ハマーほど強くなく(見た目)、ちょうどいい感じです。


それでもでかそうですけど。。




それよりわたしは

ヨーロッパと言えば②車

か、

ヨーロッパと言えば②車
(黒のビートルはなんかシックな感じですね)



がいいです。






そんなビートル(フォルクス・ワーゲン)もみられる、

フォルクス・ワーゲン ヴィンテージショー



この文章を書いていたらついに行きたくなってきました・・・!


生のビートルに出会いたい。





ちなみに「ヨーロッパと言えば」車という記事だったんですけど

ジープはアメリカですね。


いやでもミニクーパーが...!

ビートルが........!



とりあえず免許を取らないと始まりませんね。。



同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事画像
生まれ年のワインが見つかるかも
消費税ゼロの国
同じカテゴリー(ヨーロッパ)の記事
 生まれ年のワインが見つかるかも (2014-01-22 11:17)
 消費税ゼロの国 (2013-08-06 09:00)
 ヨーロッパと言えば③「世界の車窓から」 (2013-02-18 15:12)

Posted by カモ at 18:10│Comments(2)ヨーロッパ
この記事へのコメント
チェロキー、最高ですねーー!!

車の趣味がだだ被りでした。

いきなり失礼いたしましたー
Posted by もやし at 2013年07月17日 22:55
>もやしさん

チェロキーいいですよねー!
フォルムがほんとうカクカクしていてたまりません!
Posted by カモカモ at 2013年07月18日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。