› はいきょ漫遊記 › 日本 › 春眠暁を覚えず

2013年03月11日

春眠暁を覚えず





おはようございますicon01


昨日の空すごかったですね

東京の方では煙霧だったそうですが、黄砂の分布図を見ると福岡の北部が少し覆われていたようです




さて続き!

あまりにも写真が多すぎるので、

とりあえず写真載せます。


イカの一夜干し作り

春眠暁を覚えず

学生の時も動物の解剖の授業なんてなかったし

魚介類をさばくのは初めてだったのでなんかもう。。

目玉を取り出す作業が一番こたえましたicon95

いやでも大事ですよねこういうの。きっと。


この2杯のイカは数分後こんな姿にされます

春眠暁を覚えず
(写真お借りしました)


そして皮を引っぺがされ、こんな感じで回されます。

春眠暁を覚えず


このいかの一夜干し体験ですが、

わたしにとって漁業体験というよりもっと色々意味のある体験だったなーと思いました。

生き物の不思議?みたいな、そういうの。

でも夢に出てきそうです。



イルカパークを出て、移動していると

春眠暁を覚えず

移動中だったので一瞬でしたが驚きました^^



春眠暁を覚えず

漁港で夕焼け



民宿に着いて部屋の窓を開けて風を入れていたら

春眠暁を覚えず

なんか切なくなるような夕焼けだったので撮ってみました^^

季節的にも天候的にも派手なものではなかったけど、こういう夕焼けもすきです



夜ごはん

春眠暁を覚えず

なんかさみしい感じがしますが

これを撮った後で刺身4点盛りと豚の角煮と煮物が出てきました

※(あわび2個目)



これで一日目終わりです

やっと半分、、




同じカテゴリー(日本)の記事画像
クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ
クルーズ船の気になる客室へ!
クルーズ旅行疑似体験!
あじさい祭り行ってきました
梅雨入りしましたね。
Shrimのアロマでヒーリング
同じカテゴリー(日本)の記事
 クルーズ船の屋上へ!と、船内ビュッフェ (2015-08-14 11:54)
 クルーズ船の気になる客室へ! (2015-08-05 11:18)
 クルーズ旅行疑似体験! (2015-07-28 16:58)
 あじさい祭り行ってきました (2015-06-29 15:30)
 梅雨入りしましたね。 (2015-06-08 13:24)
 Shrimのアロマでヒーリング (2015-03-11 10:18)

Posted by カモ at 11:58│Comments(0)日本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。