› はいきょ漫遊記 › ハワイ › 2歳くらいの時の記憶

2013年04月18日

2歳くらいの時の記憶



おはようございます。
今日は完全なるわたくしごとですface01



今月も半分が過ぎましたface01
毎年毎年、6月あたりまでが尋常じゃなく早くて
暑くて長い夏が過ぎるとまたすぐ時間が経ってしまうように感じてます
(つまりは夏が得意じゃない)


こうやって時間が経つのが早くなるにつれ、
しっかりとその時その時の出来事やらを無意識のうちに記憶に残そうとしなくなっているからなのかなと思いますが
(おかげで物忘れが増えました)



みなさんの一番古い記憶は何歳のときのものですか?

わたしの一番古い記憶は、2歳の時のものです。
家族でハワイに行ったときの記憶が未だに断片的に蘇ります。

それからずっと今に至るまでハワイとは縁がなかったのですが
今度、21年ぶりに運よくハワイに行けることになりました

覚えているといっても断片的になので、
実際のところ初めて行くも同然なんですが
ちょっと懐かしいような気もするのかなと行く前からどきどきしています。



あ、記憶を辿ると言えば
故郷探しの旅をお手伝いしております。
様々な事情で、生まれ育った旧満州から離れている方々の故郷を探す旅です。




そして、ハワイといえば

2歳くらいの時の記憶

5月1日はレイ・デーです。

更にハワイ気分が盛り上がること間違いなしなこの日
残念ながらわたしは日にちがずれてしまっているのですが

2歳くらいの時の記憶



夏が得意じゃないのにハワイに行くなんて大丈夫かという感じですが
日本のじめじめした暑さとは違うらしいので
まあ大丈夫でしょう!

と思いたい!



というわけで、来週頭はブログをちょっとお休みします。たぶん。

向こうのパソコンが使えたら更新しますicon01


今回も海外レンタルWiFiを持っていくつもりなので、Facebookのほうに写真をあげようかな~と
それより上達するためデジタル一眼で撮るかな~と行く前から悩んでおりますicon123

こういうのも旅行の楽しみのうちということでface01



それと、先日のボストンでの一件で空港の審査も厳しくなるかもしれないとのことで
アメリカの空港は厳しいで有名ですが

韓国・香港・マカオくらいしか入国時の覚えがないわたしとしてはかなりどきどきしています
(ハワイへの移動中の記憶は一切ありませんicon90)

2歳くらいの時の記憶



2歳くらいの時の記憶



とは言ってもまだまだ日本におりますので明日もどうぞ遊びに来てください!
(大したこと書いてないですが)



おわりicon53



同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
プラネタリウム行ってきました
ハワイ土産:靭帯損傷
ハワイの夜と帰国
ステーキ三昧@ワイキキ
トロリ―に乗ってダイアモンドヘッドへ
古き良きハワイ@ノースショア
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 プラネタリウム行ってきました (2013-08-26 10:45)
 ハワイ土産:靭帯損傷 (2013-06-03 09:00)
 ハワイの夜と帰国 (2013-05-07 11:51)
 ステーキ三昧@ワイキキ (2013-05-02 09:00)
 トロリ―に乗ってダイアモンドヘッドへ (2013-05-01 09:00)
 古き良きハワイ@ノースショア (2013-04-30 09:00)

Posted by カモ at 09:35│Comments(2)ハワイ
この記事へのコメント
一眼は必需品ですよ! 私なんかカメラバッグを一抱え持って行きました ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年04月18日 11:49
それはすごいですね!(^o^)
いまは望遠レンズを持っていくか否か悩んでいます・・・(._.)
Posted by カモカモ at 2013年04月18日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。